人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> お膝元 愛媛県
愛媛・松山・八幡浜と言えば、芦原空手の聖地であります。(行った事はありませんが)
社会人2年目、私の勤務先に来てくれていたアルバイトのA君。専門学校に通うため愛媛から大阪へ出てきた青年でした。
「おぉ、石井館長と一緒や~」
などと絶対誰にもわからない感想を抱く私でありました。このA君、実に好青年でありまして、仕事っぷりは超マジメ。「まゆげボ~ン!!」的なギャグによく腹を抱えて笑ってくれておりました。
お膝元 愛媛県_d0182021_2028780.jpg

ある日の休憩中、
「A君は愛媛出身やったなぁ。」
「はい、そうです。」
「愛媛と言えば松山市三番町やな~」

などとさり気無く(行った事はありませんが)総本部の住所を言ってみます。
お膝元 愛媛県_d0182021_20282335.jpg

「えっ!なんでご存知なんですか!?」
「JRの駅前あたりやろ~?」
(行った事はありませんが)
「うわ~感激だなぁ、何で知ってるんですか?」
「そんなん内緒や。」
「いや~、もったいぶらないで教えて下さいよ~!」
「ふふん、実はな、芦原会館に居ってん。」

…何故か沈黙…
お膝元 愛媛県_d0182021_20283659.jpg

「…なんですか?それ…」
「…いや…芦原会館…空手の…ケンカ十段…芦原英幸って知らん?」
「…あのぉ…誰ですか?その方…」

あぁ、ステッカーを貼れば車上荒らしがピタっと止まり、愛媛・松山と言ったらこの人、空手の鬼芦原英幸さんです! と言われるほどではなかったのか???
お膝元 愛媛県_d0182021_20371079.jpg

1990年、当時18歳の彼には全く関心がなかった模様です。
お膝元 愛媛県_d0182021_20372725.jpg

サイン会は満員御礼だったようですが…右側、松本さんが若い!
by osaka-kenyukai | 2014-02-08 00:16 | 活動近況「結構鍛えてます」