人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 石井館長Now
石井館長の連載エッセイ「魁!人生塾」が最終回を迎えました。最近なかなかマスコミに出て来ない石井館長の動向を知る貴重な情報源だったのですが、残念。代わりに某誌で吉田豪さんによるインタビュー記事が載っておりましたな。
石井館長Now_d0182021_1426832.jpg

今だにPRIDEのコトはよく思ってないみたいだし、K-1中継で活躍した女性タレントを気にいってなかったみたいな話しとか毒気満載な内容でした。
芦原道場を離れた後、審査会で先代が
「私の悪口を3〜60分言ってから審査に入る」
と語っておいて少し旬を過ぎた感のある前述の女性タレントについて悪口を言うあたり、一緒ですやん?とツッコミたくなりましたが(^_-)
石井館長Now_d0182021_14263454.jpg

吉田豪さんが他の極真から独立した道場と異なり、正道会館は代表者が選手として成績を上げた人だったり、空手バカ一代で有名になった人でない所が珍しいと言う主旨の発言をしたところ、
「私自身は出たかったけれど、先代から選手として出場するのはストップされていた」
と即座に反論するあたりが館長らしい。
指導の上手さ、分かり易さや選手育成の実績はもう疑う余地の無い石井館長でありますが、その強さについては大会での実績がないため疑問符をつける人もいます。しかしながら指導の際に見せる常人離れした動きはズバ抜けていますし、そもそもケンカ十段が上手いけど弱いような人に関西で道場をやれ、なんて言うわけは無いと私は思います。
しかし、こと極真全日本となると、石井館長の体格だと不利ではあったでしょう。クロベェ先輩が審査会で聞いたそうなのですが、先代曰く
「でっかいヤツは立ってるだけで初段」
だそうです。当時としては、二宮師範中山師範も大きい人でしたから、なんとなく納得であります。身体の小さい人間は、人並み以上に努力し、頭を使った稽古をせんとダメっちゅうことですな。
先は長いわぃ(苦笑)
by osaka-kenyukai | 2014-04-05 00:34 | 活動近況「結構鍛えてます」