人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ネットを見て、ふと思い出した先代の言葉
数ある含蓄のある言葉を読み、直接聞き、今も心に留めているものが多数有りますけれど、ある支部のHPに紹介されていたもの。
ネットを見て、ふと思い出した先代の言葉_d0182021_18460680.jpg
「おまえ恐い顔してるなぁ~すごいなぁ(笑)でもなぁ、恐い顔したからって強いとは かぎらないんだよ」
人を脅す様に強面を装っても、見る人がみたらわかります。時に滑稽にすら見えます。支部のHPでは、この言葉の意味する一つの例として、「恐い顔してると社会で受け入れてもらえないよ」とも考えられます、と記しています。週末、ネットサーフィンをしていて思いだした次第。
by osaka-kenyukai | 2014-09-08 18:42 | 活動近況「結構鍛えてます」