人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 沖縄空手の鍛錬、稽古の心構え
沖縄空手の鍛錬方法を教えてもらって、実践しました。2人一組でやるんですが、全然上手く出来ませんでした。でも練って行けば力付きそうです。印象としては中国拳法っぽい感じ。やはり原点に近いってことなのかなぁ?
そしてローキックの耐性向上を目標としている某くん。ローキックミットでパートナー渾身のローを受けてますが、ミットが有るのに身体捩って痛がってます。注意しましたが、最初から耐える気なくミット受けしたって打たれ強くは成れませんよ!
沖縄空手の鍛錬、稽古の心構え_d0182021_1419103.jpg
この子供さんの姿勢お手本になりますよ!
新人さん、空手衣が届いたので今日から空手衣を着ての練習です。普通初めて空手衣を着たら違和感があるものなんですが、なんか馴染んでましたよ。昇級・昇段は焦らずに今は基礎固めキッチリして行きましょう。
何か色々やり過ぎて、帰宅してから気分悪くなっちゃった…>_<…のでありました。
by osaka-kenyukai | 2014-09-14 20:18 | 活動近況「結構鍛えてます」