人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ♪本を売るなら…
先週稽古の帰り道。Mr.バンカーからの情報。
「東條さん、⚪︎⚪︎の古書店に空手のDVDが大量に入荷してましたよ。」
「ほぉ、珍しいね。どんなタイトルか覚えてる?」
「え〜っと、確か…」

タイトルの一部と、パッケージの色・写真から推察するに松井派極真のDVDらしいです。
「あ、東條さんの居たはった芦原何とかも有りましたよ。」
何と!DVDなら西山道場三部作か?まさかビデオで基本編・応用編とか?奇跡的にスーパーテクニックが安価で投げ売りされてたりして…
「いえ、DVDやビデオでなくて、妙に分厚い本で…」
「あ、それならいい(イラねぇ)。」
しかし古書店には行ってみるものです。ハードキッカー氏は
「第2回トーワ杯のビデオを中古屋で見つけた時は狂喜しましたよ〜」
♪本を売るなら…_d0182021_17485361.jpg
う〜ん、確かに伝説の大会ですから超貴重です。
そう言う私も第3回の格闘技の祭典、最後の空手リアルチャンプ大会収録と、格闘技通信ビデオ=アンディーズ・グローブと佐竹・金両選手のオーストラリア遠征を収録したモノ…を中古で買ったなぁ。噂通りポール・ブリックスは強くて、
♪本を売るなら…_d0182021_17474285.jpg
金選手とのリマッチは勿論、K-1MAXで戦う姿も観たかったっすねぇ。
後日、武道・格闘技フェアが開催されている大型書店へ行きましたが、残念ながら特に目新しい本が見当たりませんでした。格闘技が一般に浸透するちょっと前ぐらいの時期が一番資料的に充実してたかも知れませんね。ゴールデンでTV中継とかなると、色んな思惑持った人が介入してきて引っかき回してにげちゃいますよね(^^;; 大晦日に民放三局で中継なんかしたら視聴率取れるワケ無いと素人目に思ってましたが、案の定裁判沙汰やら反社会勢力の関わりが明白になったりで、格闘技バブルは一瞬で弾けてしまいました。
Mr.バンカー、新生K-1を観戦に東京まで遠征するそうですが、格闘技復興の起爆剤となってくれますでしょうか?
by osaka-kenyukai | 2014-10-05 20:43 | 活動近況「結構鍛えてます」