人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 怒りの正しい使い方
恐れはダークサイドにつながる。
恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へつながる。
怒りの正しい使い方_d0182021_10355629.jpg
スター・ウオーズの中でも、怒りに支配されるのは良くないと諭されていますが、怒りを正しい方向へ向かうエネルギーにするのはまぁ許されるのではないかと思います。
怒りの正しい使い方_d0182021_10361494.jpg
以前、スポーツクラブで空手教室を補佐していた時期、フィットネス業界では出来る人で有名と言う触れ込みの方とお話しする機会がありました。話の流れで
「将来、空手教室がビジネスとして確立出来る様になればいいと思います。」
と言ったら
「そんな事出来ると思ってるの?」
と一笑にふされました。
チキショ~、テニスやスイミングだってビジネスとして成り立ってるじゃないか。空手で自社ビル建てた人だっているんだぞ!
怒りの正しい使い方_d0182021_10323814.jpg

とまぁ、ちょっと腹立ったわけです。何だか空手がバカにされたみたいで悔しかったんですね。道場専業になることはないと思いますが、実はこの時の相手の発言に対して
「こんちくしょう!」
と言う感情は今も心の中にあるわけです。おそらく石井館長だって「何を夢みたいなことを(笑)」と言われてたと思うんですが、行動すれば叶うものなんですね。
怒りの正しい使い方_d0182021_1637119.jpg

ヨーダもこう申しております。
やってみる、ではない。やるのだ。試しなどいらん!
まぁベイダーになっても格好いいけどな~。
怒りの正しい使い方_d0182021_16412094.jpg

いやいや、怒りにまかせて相手の所へ殴り込みなんかしちゃいけませんぜ。
怒りの正しい使い方_d0182021_16423698.jpg

by osaka-kenyukai | 2014-11-05 05:37 | 活動近況「結構鍛えてます」