人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 今年はあれから○年め
画像再利用です。
今年はあれから○年め_d0182021_1854482.jpg
2015年は
●戦後70年
●日航機墜落事故30年
●阪神大震災20年
●地下鉄サリン事件20年
なのだそうです。何か大変なことばかり起こってますなぁ。今年は使徒が本当に現れるかも知れませんなぁ。
今年はあれから○年め_d0182021_1893329.jpg

忘れちゃいけない、芦原英幸先代館長がお亡くなりになってからもう20年になるのです。
今年はあれから○年め_d0182021_1833581.jpg
今年はあれから○年め_d0182021_18331187.jpg
そして自分が館長が亡くなられた年齢を迎えます。
人間50年 下天のうちをくらぶれば 夢幻のごとくなり 一度生を受け 滅せぬもののあるべきか
人間の一生は所詮50年にすきない。天上世界の時間の流れに比べたらはかない夢や幻のようなものであり、命あるものはすべて滅びてしまうものだ。人は必ず死ぬ。生きているうちに何をしようか。それが自分の生きた証(あかし)になるのだから。
なんて難しい決意をしたワケではありませんが、面白きこともなき世を面白く生きてまいりましょうぞ。
by osaka-kenyukai | 2015-01-05 00:02 | 活動近況「結構鍛えてます」