人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 1月24日の稽古
稽古前日、目覚ましで起きたら扁桃腺が痛い。いつものヤツです。仕事の合間をぬって病院へ行くと「疲れで抵抗力が落ちてますね。」
といつもの答え(笑)運動はしてませんから肉体疲労じゃなく仕事の疲れに違いありません。いや、きっとそうだ!ウキ〜!
1月24日の稽古_d0182021_17410874.jpg
とりあえず身体を冷やさぬ様にハイネック・裏起毛の長袖シャツを空手衣の下に着込んだら、昔と違って稽古場は空調完備なので暑いのなんの(笑)オマケに鏡を見たらケビン・ベッペラルな人がTatooを隠してるみたいに見えて
1月24日の稽古_d0182021_20150216.jpg
1月24日の稽古_d0182021_20181448.jpg

「あぁこのスタイルは止めよう」
と思った次第。サウナスーツも出番ないかな〜、と呟いたら黒帯メンバーから
「ヤッケですよ、ヤッケ!(笑)」
と、80年代正道スタイルの提案をいただきました。さて、そんな代表の不調とは裏腹に関東出張のO君を除くフルメンバーに加え、久々参加のフェニックスメンバーに旧知の2人が出稽古に来てくれて、近年稀に見る大人数での稽古となりました。薬のせいでしょうか、頭の中で
1月24日の稽古_d0182021_23142216.jpg
みたいなワケのわからない事にうなされながら、基本・移動・左右パンチを受けてからの蹴り返しと号令かけましたが、きめ細かい指導が出来なかった事を大いに反省。土曜日の19時〜21時というゴールデンタイムに家族サービスも飲み会の誘いも断って来てくれてるメンバーにきちんと応えないといけません。
by osaka-kenyukai | 2015-01-27 17:29 | 活動近況「結構鍛えてます」