人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 今月の格闘技雑誌
吉田豪さん繋がりで、ゴン格の書評コーナーから。
今月の格闘技雑誌_d0182021_11545413.jpg

今回取り上げられているのは、増田俊也さん『VTJ前夜の中井祐樹』なのですが、やはり「怖い人が色々と介入してきた」話しが取り上げられてました。
今月の格闘技雑誌_d0182021_11522299.png

さわやか修斗漫画(?)オールラウンダー廻にも怖い人出てきて怖いセリフ喋ってますしね。
さて、こちらは極真・松井派の機関誌ワールド空手であります。
今月の格闘技雑誌_d0182021_11543146.jpg
今年は世界大会の年なんですな。もうすっかり忘れてました。空手衣の胸刺繍が2バージョンありますね。
木山仁さん田村悦宏さんの記事の中で、昔の極真カラテはこう言う存在であったとか、選手の心構えの現在との差が書かれていて大変興味深かったです。あぁ、自分も
「昔はこうだった」
と言うジジイになってしまったのかなぁ~?
そう言えばじっせん空手をいつから実践空手と書くようになったのでしょう?ウチは実戦空手と表記してまいります。
by osaka-kenyukai | 2015-01-28 00:00 | 活動近況「結構鍛えてます」