人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 夢の対決
夢のパッキャオvsメイウェザー戦。
夢の対決_d0182021_18343935.jpg
夢の対決_d0182021_18344761.jpg
少々パッキャオが旬を過ぎている感が有りますが、是非観てみたいカードであります。メイウェザーのミット打ちを動画サイトで見つけましたが、凄いですね。て言うか、トレーナーの方がミットをグローブに当てに行ってるようにしか見えないんですが(笑)。ボクシング社会人チャンプであるミャ~くんによると、
「あれはメイウェザーのパンチと言うよりもディフェンスの練習やで。」
とのこと。
https://www.youtube.com/watch?v=te4gIo5tgUg
背中側でフックを受けるのも凄いですが、これだけでお金取れますよね(笑)。しかしこんなミット打ち出来たら気持ちいいだろうな~。
夢の対決と言えば、宮野道場代表、宮野孝裕氏が3.22新空手東京武道館大会で、正道会館・安廣一哉氏と特別エキシビションマッチを行うそうです。過去、正道会館全日本大会でも対決しているそうです。
夢の対決_d0182021_18524128.jpg
夢の対決_d0182021_18525156.jpg
実力拮抗の両者、瓦割りでも同数20枚を割って勝敗は決せず、
夢の対決_d0182021_18532736.jpg
夢の対決_d0182021_18533748.jpg
2分間の最終延長の結果安廣選手に軍配が上がったとか。
また、白蓮会館・南豪宏氏も久々にワンマッチで試合場に上がられるそうです。
3月8日に岡山でK-energyイベントが行われます。この大会は、昨年白蓮会館30周年記念大会と合同開催したイベント興行大会です。
今回は極真会の水口館長が主催で、K-1選手にムエタイチャンピオン、有名選手によるキックボクシングの試合に、空手ルールによるワンマッチが行われます。その大会に私が出場する事がほぼ決定しました。昨年末に話を頂き練習していたのですが、対戦相手もほぼ決まったみたいなので本格始動して行っています。
一度落ちた体力は中々戻らないですね、それに感覚も。でも、目標を持って稽古するって楽しいですね。しんどくなってもあと少しって頑張れます。あと1ヶ月ちょっとですが楽しく頑張って行きたいと思います。
夢の対決_d0182021_1951386.jpg

フルコンタクトKARATE誌には対戦相手が宮野孝裕氏と書いてあったように記憶しているんですが、1ヵ月のうちに(ワンマッチとは言え)強豪と連戦って凄いです。
追記:南選手の対戦相手は宮野選手ではないようです。
by osaka-kenyukai | 2015-02-01 00:00 | 活動近況「結構鍛えてます」