人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 2月21日の稽古
今日はロッキーのベスト版CDを持って稽古場へ。勿論一曲目は Eye of the Tiger であります。仕事モードから一気に稽古モードへ。音楽の効果って大きいですねぇ。
2月21日の稽古_d0182021_21452809.jpg
メジャーを持って行ってミット類を入れるケースとミットの寸法を測りましたが、当初の想定の組み合わせだと収納し切れないことが判明(ーー;)
2月21日の稽古_d0182021_07480681.jpg
ならば収納できるミットの組み合わせで出来るメニューを考えたらイイじゃん!って事で全員が同じ技をやるんじゃなくてミットに合わせてパンチ、ミドル、ローと違う技を打ち込む方法をやってみました。
2月21日の稽古_d0182021_07462109.jpg
後半、熱が入って気合いの嵐(笑)初級の2人には私がミットとローキックパンツを履いて、ワンツー→ローキックの基本コンビネーションを打ち込んでもらいました。
2月21日の稽古_d0182021_07502856.jpg
40秒×左右×2人×6セット殴られ蹴られ続けました(泣)。徐々に慣らして対人稽古に入って行きましょう。
自主練習は、組手大好きコンビがスパーリング。模擬試合形式で主審役として至近距離で拝見しました。
2月21日の稽古_d0182021_07423908.jpg
全体的には体格に勝るメンバーが押してましたが、ラスト10秒で放った飛び後ろ回し蹴りが見事にヒット。
2月21日の稽古_d0182021_07405766.jpg
見応えのあるスパーリングでした。ジャッキー君は、飛び技活かして行きましょう。後は技のコントロールが課題ですが。最後の飛び後ろ回し蹴りもパートナーが上手く受け止めてくれたけど、壁際で倒れたら危なかったよf^_^;)
ルーキーさんはバンカーとマススパー。野球しておられるからか、パンチのパリーが完璧。ミットでボールを受ける感覚が身についてるんでしょうね。
2月21日の稽古_d0182021_08014340.jpg
黄帯さんは黒帯メンバーから基本のレクチャーを。打率10割目指して頑張りましょう。
合間の雑談タイムには、本日仕事でやむなくお休みのO君の筋トレについて。
2月21日の稽古_d0182021_08020453.jpg
体験した3名が全員
「あれは凄くキツイ」
「でも空手の動きと連動してる」
「O君は滅茶苦茶鍛錬してる」
と絶賛しておりました。
2月21日の稽古_d0182021_08022495.jpg
誉め殺しじゃなくて、マジで。合同稽古にも追い追い取り入れましょう。
稽古終了後にミットチェックしたら、ローキックミットなんて中のスポンジが真ん中で断裂してました!( ̄O ̄;)  
2月21日の稽古_d0182021_08032032.jpg
買い替えなきゃ、と考えながら帰宅したらロータスクラブさんからカタログのDMが届いていました!
2月21日の稽古_d0182021_07342141.jpg
2月21日の稽古_d0182021_07344484.jpg
なんていいタイミングなんでしょう
o(≧▽≦)o

by osaka-kenyukai | 2015-02-21 23:35 | 活動近況「結構鍛えてます」