人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> キックボクシングクラス
90分、何とか終了しました。いや~よく動きました。しかし、ボクシングとかプロ選手の練習量って凄いですなぁ。強度で言えば、今日のメニューでは比べモノにならないだろうし…。
昨年末「僕らの時代」と言うテレビ番組で、村田諒太選手と魔裟斗選手が共演していました。スパーリングをやっていたと言う両者。
キックボクシングクラス_d0182021_19232821.jpg

「僕が練習止めてもね、魔裟斗さんはまだサンドバッグとか動いてはるんですよ。それを見て、『あ、この人はエンタメの世界の人ではなくて、勝負の世界に生きてる人なんだ』と思って、僕それからファンなんですよ。」
村田選手が言ってました。
キックボクシングクラス_d0182021_19274048.jpg
確かジムワークだけでなく、ケビン山崎氏のところでウエイトトレやってのキックの練習だったはずです。
キックボクシングクラス_d0182021_19293788.jpg
かつて、鬼の黒崎と呼ばれた黒崎 健時氏は、
「サラリーマンが8時間練習しているのに、プロ選手の練習時間がそれ以下でどうする!」
と激を飛ばしておられたそうですが、いや、質・量ともに凄まじいお話です。
クラスに参加しておられた女性2名のうちのお一人。キックのジムにも通っておられたそうで、
「スパーのあるクラスなんかだと、脳震盪起こしてる人が結構いましたよ~。空手もそうなんでしょ?」
いやいや、しょっちゅうは無い、と言うか「めったに無い」っす。
キックボクシングクラス_d0182021_16464153.jpg

でもWINDYのゼブラ柄のレガースが良くお似合いでした。

結論として、出て良かった~。次に出れるのは随分先だな~、と思っていたら、5月30日が第5土曜日なんですね。今回参加のOさんが4月から資格試験勉強のため一時稽古休まれますので、参加できる方募集しますね。
by osaka-kenyukai | 2015-03-21 23:52 | 活動近況「結構鍛えてます」