人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 鍛えてないな~
今回はオタクな私の一面の話しです。
鍛えてないな~_d0182021_17434546.jpg
「鍛えてますか?シュッ!」っと響鬼さんに言われたら、恥ずかしくて顔を伏せてしまう事必至!
鍛えてないな~_d0182021_17465164.jpg
立花のおやっさんにも、
「鍛えてないな~」
と呆れられること確実。ん~、久しぶりにDVD見直してみるか。鍛え直さないと、ホントまずいっす。
そんなオタクな私が80年代中盤に楽しみに見ていたのがスーパー戦隊シリーズであります。毎週ジャパンアクションクラブをはじめとする、スーツアクターの皆さんの見事なアクションが楽しみでありました。特に二年間の浪人時代、ダイナマン
鍛えてないな~_d0182021_183222.jpg
バイオマン
鍛えてないな~_d0182021_183586.jpg
は予備校から帰って見るのが習慣でしたなぁ。このバイオマン、初の女性2人ヒロインとなった作品なんですが、2人の内一人が突如降板。魅力的女優さんだったので残念でした。
50歳になっても時々ヒーロー物を鑑賞する私。小学校低学年の頃、仮面ライダーライダーキックに憧れたことが、空手をやる遠因になってる気もいたしますが…
鍛えてないな~_d0182021_17493670.jpg
当時格好よく見えたキック、DⅤDで見直すと
「ただ落ちてるだけ!」
みたいなアクションだったりするのですが、子供心には格好よく映っていたのですねェ。
鍛えてないな~_d0182021_17532284.jpg
平成の世では、美しいフォームで魅せてくれています。ほとんど視界のないマスクとコスチュームを着用しながらの美しい後ろ回し蹴りなどは大変勉強になります。ウルトラマンも好きなんですが、ライダー人気に触発されてか、帰ってきたウルトラマンあたりからバック転やトランポリンを使った宙返りをやり始めて興醒め(だって40メートルの巨人が飛び跳ねたら…)でした。
鍛えてないな~_d0182021_18184056.jpg

胴上げなんか、しないでちょうだい(笑)
鍛えてないな~_d0182021_18191263.jpg

by osaka-kenyukai | 2015-04-21 01:00 | 活動近況「結構鍛えてます」