人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 友情のバロムクロス
♪行くぜ、番長!よしこい、チビ!バロムクロスで変身だ〜。
お若い方には何のことだかわからんじゃろうなぁ、ゴホゴホ。
友情のバロムクロス_d0182021_20295813.jpg
昔の特撮ヒーロー番組、「超人バロム1」の変身方法ぢゃ。小学生の主役二人がバロムクロス!をすると、
友情のバロムクロス_d0182021_20324546.jpg
超人バロム1になるのぢゃ!
友情のバロムクロス_d0182021_20345072.jpg
しかし二人が喧嘩したり、お互いを疑ったりして友情パワーが落ちると変身出来なくなるのぢゃ。なに、拳友会ブログになんの関係があるのかとな?昨日の新人戦会場での話しぢゃ。小さい時から、ご近所さんで家族ぐるみの付き合いのある拳友会メンバー。一人が出場、一人が応援、スマホで試合の動画を撮っておった。しかし、試合後再生してみると、試合の様子が全くフレームに収まっておらんかったのぢゃ。
「何かこう、高揚し過ぎて液晶覗くの忘れてたみたいです。」
この話を聞いて、ちょっと感動したんじゃがのう、当の幼馴染はワシの指示も声援も一切聞こえなかったと残念な事を言っておったのう。自分が赤白どっちのコーナーかもわからなくなっておったし(ー ー;)
しかし、ワシが現役の時は
友情のバロムクロス_d0182021_20525906.jpg
VHSテープがそのまんま収まる大きなカメラを持って撮影したもんじゃが、今はあんなに小さいのにデジタル高画質なんじゃのう。どれ、ワシもスマホとやらで、お姉ちゃんを盗撮してみるとするか。
ドスッ、ボカッ、ドカッ…
友情のバロムクロス_d0182021_20555204.jpg
友情のバロムクロス_d0182021_21010995.jpg

by osaka-kenyukai | 2015-05-18 23:23 | 活動近況「結構鍛えてます」