人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 香港
あら、私にそっくり。
香港_d0182021_22335704.jpg
違う、ほんこんさんではない、香港であります。何年か前に仕事絡みで訪れました。あぁ、何て事でしょう、人生を変えるキッカケとなったブルース・リーの故郷へついに上陸するのだ!
香港_d0182021_22380155.jpg
と、興奮したものです。当初予定では別の場所へ赴く予定だったのですが、何故か香港に変更。これはもうアナタ、ブルース
「来いよ。」
香港_d0182021_22515866.jpg
と誘っているのだ!な〜んて。当時三十路半ば過ぎてたのに、ホントに馬鹿ですな。
残念ながら燃えよドラゴンのOPの様に飛行機がビルスレスレに飛ぶワケでもなく
香港_d0182021_22572862.jpg
既に中国に返還されていましたが、街の雰囲気と言うか到着早々馴染んでしまったのであります。何と言っても夜景ですねぇ。
香港_d0182021_00164004.jpg
まるでスター・ウォーズに出てくる未来都市みたい。バットマンも飛んでましたが。
香港_d0182021_00213895.jpg
後ねぇ、映画館が遅くまでやってるんですよ。
香港_d0182021_00582422.jpg
ハリウッド映画の公開も日本より早い様だし、中文字幕も観たかったですが、時間が合わずに叶いませんでした。
自由時間になって真っ先に向かったのがCDショップ。
香港_d0182021_00580252.jpg
お目当ては香港映画のDVDソフト。
香港_d0182021_00302513.jpg
写真はBlu-rayだけど、当時はまだ無くて、DVDとVCDが売っていました。ブルース・リーの映画のVCDがスーパーのレジ前のワゴンで売ってたりするのでした。「すげ〜」DVDも一枚5〜600円ぐらいで買えました。
コンビニ入ったら広東語で普通に話しかけられるし(笑)。今はお金もヒマも無いけど、また是非行ってみたい場所です。


by osaka-kenyukai | 2015-06-19 00:00 | 活動近況「結構鍛えてます」