人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 正直日記
江口寿史さん
我々世代には馴染み深い漫画家さんであります。最近はイラストレーターとしてのお仕事が目立つようですが、
正直日記_d0182021_15254295.jpg
正直日記_d0182021_1526298.jpg

御覧の通り抜群の画力と、マンガを読んでいただけばギャグセンスもおわかりいただけるかと思うのですが、いかんせん遅筆な事で有名で、
正直日記_d0182021_18493886.jpg
正直日記_d0182021_184096.jpg


○作品が途中からネーム(下書き)状態のまま掲載される。
○遅筆の結果、印刷に間に合わずに落稿する事も多く、当初から不定期掲載を謳った連載も多い。
○連載による継続したストーリー展開を必要とした作品については円満に終了された作品はほぼ皆無である。
○僅か3回で放棄した作品も有る。
○『ストップ!! ひばりくん!』は長期の中断を経て、27年越しで再編集単行本に最終話書下ろしにて完結した。

と言うような人なのであります(笑)。そんな氏のマンガではない新刊。12~3年前のウエブ日記を文章化したものです。
正直日記_d0182021_1531973.jpg

結構なボリュームで読みにくいかな?と思いましたが、追い込まれないと仕事が手に着かない性質、まるで最近の私と一緒ではないですか(笑)と言うことで一気に読了。時間ないのに!でも私、結構速読なんです。飛ばし読みと言うた方がいいですけど(笑)。

なるほど、似た様な人が居るもんだ。それでも江口センセ、仕事を干されたという話は一向に聞こえて来ません。
正直日記_d0182021_18425761.jpg
出せば売れるんです。天才と凡人の差はここにあるのかな?

でも空手に関しては少々不器用でも、才能がなくて回り道しても続けた者が強くなります。 継続は力なり この言葉に嘘はありません。
正直日記_d0182021_1841536.gif
 あぁ、江口さんの描く女性は可愛い…。
正直日記_d0182021_18434784.jpg

鉛筆でサラっと描いても魅力的なんですよね。
正直日記_d0182021_19163333.jpg
何なんだ!この唇わ!
正直日記_d0182021_19164864.jpg
モノクロなのに、なんか色気あんなぁ。

あ、高校時代、こんな娘がタイプでしたわ⤵︎(笑)。
正直日記_d0182021_1917276.jpg
カラテブログから大きく脱線したので、この辺で。私も正直日記書きます。
正直日記_d0182021_19181085.jpg


by osaka-kenyukai | 2015-07-03 00:05 | 活動近況「結構鍛えてます」