人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 格闘技グッズ・練習道具
格闘技グッズ・練習道具_d0182021_12143282.jpg
恰好いいね!以下、画像とは関係ない話。

今年正月、練習用に購入した道具を装着しようとした時に破損しました。購入先に連絡したところ、スグに交換でも返品・返金でも対応します、と言うお返事をいただきました。
しかし結構大きな練習道具で、郵送返送の梱包もなかなか大変、店舗への返品も運搬が大変、使用頻度も低いので練習道具収納ケースの一番下で眠っておりました。
ところが先週、メンバーが同じメーカーの同じ商品を購入し、お披露目いただいて装着しようと思ったら…正月と全く同じ個所が破損しました。
これは単品不良でなく、製品自体に問題があると思い再度メーカーへご報告。すると正月購入分も含めて返品・返金に応じていただけるとか。また今後の商品開発の参考にしていただけるとのことで今回は運が悪かったですが、今後ともお付き合いしたいメーカーさんです。

一方、約一年前の記事で書いたメーカー。
http://kenyukai10.exblog.jp/21343917/
格闘技グッズ・練習道具_d0182021_12231789.jpg
送料を巡ってコラコラ問答を繰り広げたのですが、
何故店頭で購入し、持ち帰る商品に送料がかかるのか?
の回答を発見しました。

××社が出来たての頃、通信販売しかしてない時だ。友人と送料は要らないから取りに行くと△△の配送センターまで軽トラで行ったことがある。その時言われたのが、××社の価格には(某海外)で作られてからの搬送費用も送料という考え方になっているので、『取りに行くから送料は要らない(だろう)』というなら、(某海外の生産工場)まで行ってくれ、というものだった。△△まで取りにいくことで送料抜きの値段を要求しても無駄だということを渋々納得させられたのだ。
格闘技グッズ・練習道具_d0182021_12321963.jpg
と感じるのは私だけ?
by osaka-kenyukai | 2015-12-12 02:12 | 活動近況「結構鍛えてます」