人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 芦原会館、正道会館分裂! 嵐に巻き込まれる龍谷大学拳友会
http://blog.livedoor.jp/karateburyukan-consept006/archives/1048161695.html
龍大拳友会の先輩のブログ。当時、極真会館芦原道場・京都支部でどんな事があったんでしょうか?続きが楽しみ!
以下は11月の記事の再録ですが、前・芦原会館京都支部長と思われる方の回想です。
初代京都支部長のI藤氏率いる京都軍団は、関西本部とも張り合えるツワモノ揃いでした。河原町の京都道場は、ある日丸ごとS道館になり、誓約書にサインさせられ、ビデオを見せられ、説明を聞いている内にそれが独立という事に気づきました。
自分の支持していた先輩達は既に話を聞かされていてらしく、納得できない自分に
「他でやるよりI藤先輩について行き、心は芦原魂を持ってがんばろう」
と言われその道場に残りました。 その内、多くいた先輩達が少しずつ来なくなり、私も道場に行かなくなりました。 その時ある先輩に偶然出会い、まだ滋賀は芦原でやっていると聞き、すぐに移籍を申し入れY浅先輩の下で稽古しました。 その後、同じ境遇の後輩たちを滋賀へ引き連れている内に皆が京都にもう一度作りましょうって感じで…。 


by osaka-kenyukai | 2015-12-24 07:55 | 活動近況「結構鍛えてます」