人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 12月26日の稽古と忘年会
早くも本年最終稽古日です。しかも土曜出勤です。ま、休日出勤ではなく、普通に出勤日なんですが。
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_15164969.jpg
年末で業務多忙なこともあり、会社を出るのが遅れるかも知れないのでトランクルームへの荷物取りはMr.バンカーにお任せしておりました。果たしていつも通りの電車に乗れまして、寄り道することなく稽古場へ直行。すると稽古開始にキチンと間に合ったのですな。やはりトランクルームへの立ち寄り時間がロスになっております。
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_15174553.jpg

施設内に荷物を置かせてもらうと言う陳情は、残念ながら却下となりました。
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_15185162.gif
出来るだけ施設に近い場所に預けられる場所を探すしか手段は無くなりました。トホホ…。
暗い話題はさて置き、師走の忙しい中、10名を超えるメンバーが集まってくれました。そして龍谷大学の男子大学生が体験参加してくれました。
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_1519587.jpg
大学ではスポーツサークルに所属している様ですが、時間が有る事にかけては№1の大学生。土曜日には野田、平日は大学で大先輩が復活させた拳友会で稽古出来まっせ~。
基本稽古、
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_15212619.jpg
移動稽古、ミット稽古、補強を行い怪我事故なく無事に本年最後の稽古が終了しました。
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_152226100.jpg

施設の方々、今年もお世話になりました。
さて、場所を移して焼肉食べ放題・ドリンク飲み放題の忘年会に突入です。
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_15231237.jpg
お仕事や家庭の事情で忘年会からの参加となった方も合流。さすがにゴツイ男衆のため、座るスペースに余裕なく少々窮屈な思いをされたとは思いますが、
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_15261829.jpg
楽しい飲み会と相成りました。
それに以前よりお肉のグレードが上がったように思えたし、フロア担当の女性スタッフも繁忙期にも拘らず笑顔の接客が素晴らしかったです、ハイ。
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_15274988.jpg

大晦日の格闘技テレビ中継やら、梶原先生
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_15283631.jpg
作品やら、山籠もりやら、
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_1529364.jpg
三浦美幸師範シカゴで暴漢に襲われる所を偶然カメラが撮影!(映画『四角いジャングル』より)
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_15304116.jpg
などなどマニアックな話題で盛り上がりましたとさ。
一見オヤジ世代の多い拳友会ですが、実は微妙に世代差がありまして、例えば
①車田正美氏の代表作と言えば『リングにかけろ』
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_15313249.jpg
世代と『聖闘士星矢』
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_1533577.jpg
世代
②『空手バカ一代』を読んでから大会を見た世代、大会を見てから『バカ一代』を読んだ世代

12月26日の稽古と忘年会_d0182021_1536599.png
に別れるんですな。
久々に良いお酒が飲めました。ありがとうございます。来年も楽しいお酒が飲めるよう楽しく明るく稽古して行きましょう。
12月26日の稽古と忘年会_d0182021_15365330.jpg

by osaka-kenyukai | 2015-12-27 00:00 | 活動近況「結構鍛えてます」