> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 同感です。
気になるワード、日本正道で検索したらトップにMr.World2014 日本大会 準優勝の方のブログが表示されたので覗いてみました。
先日K-1創始者であり、日本正道会館の石井館長が主催する支部長会議が東京タワー で行なわれました!!もちろん空手の実技は僕は参加出来ませんので、打ち上げ&新年会の端っこにお邪魔しました。
d0182021_1256053.jpg
何気に山田編集長も居られますが、巌流島繋がりで谷川P石井館長がニアミスしたりして…。

これに先立ち、「新日本空手道連盟 正道会館 総本部」Facebookによると1月4日(月)総本部にて初稽古を行いました。基本から組手まで稽古しました。
d0182021_10593969.jpg

中川 敬介副館長、中本 直樹館長代行、石井 和義宗師、 角田 信朗最高師範と、幹部の方々のお顔が確認出来ます。
続いて今年1月25日には
新しい本拠地『東京タワー』にて、正道会館石井 和義館長の元、志をともにする支部長が集結し約6時間にわたり『支部長会議』『石井館長直伝稽古』が行われた
そうですが、Facebookによると間を置かずに1月30日に全国支部長会議が開催されているそうです。

40代のサラリーマン空手家です。とおっしゃる方のブログ。同感ですので、ちょっと引用。

【タイトル】日本正道?
石井館長が正道会館の支部長を東京タワーの近くに集めて講習と支部長会議を行ったみたいです。
写真を見たところ、幹部クラスの出席があまりないので、支部長会議なの?と疑問に思いました。
私の見たブログでは、東京タワーが新たな本拠地みたいな記載があったので、大阪天満の総本部との関係が気になります。
石井館長は、創始者で館長でもあるので退会することはないと思いますが少し心配ですね。
分裂とかならないで欲しいですね。


総本部ホームページによると、
株式会社 正道 (正道会館)代表者 石井 和義
となっています。正道会館は株式会社組織なのですね。ホームページが立ち上がった時、しばらくトップページに
『株式会社正道のホームページへようこそ』
と表示されていて、
「株式会社正道ってなに?」
と思っていましたが、ほどなくして正道会館に修正されました。極真会館・松井派も株式会社組織らしいですね。あと、(旧?)正道会館東大阪本部は株式会社マジェスティ …事業内容=正道空手道場の経営 代表取締役 後川 聡之 だそうです。旧態依然とした道場経営ではなく、会社組織による道場運営と言うあたりが近代的です。
[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-02-08 00:00 | 活動近況「結構鍛えてます」