> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 3月12日の稽古
久しぶりの土日連休だと言うのにアップが遅れておりますσ(^_^;)。職場でインフル・風邪・花粉症、諸々流行しておりまして、
d0182021_19211088.jpg
金曜日の晩から私も何か熱っぽく土曜に起きたら喉が痛い。来週着る物が無いので最優先事項である洗濯を済ませて
d0182021_1923237.jpg
医者へ。診察時間より待合室に居る時間が長いのはいつもの事、
d0182021_1924826.jpg
見事に午前中が潰れたのでありました(>_<)。薬のせいか、眠気が強くなり身体を休める意味もあってゴロゴロ…してたら稽古の用意をする時間が来てしまいました。あぁ、部屋の片付け、掃除、
d0182021_19262749.jpg
ジムへ行ってウエイトトレ、
d0182021_19271651.jpg
DVDレンタルして映画鑑賞…
d0182021_1928543.jpg
全て諦めました。
稽古前稽古のため、1時間早く出発。野田の空はまだ明るく、既に春。
d0182021_07554751.jpg
弾丸ジャッキーと稽古前稽古。
「オラッ!ウリャッ!」
と、唸り声を出しながらミットを蹴るジャッキー
d0182021_19313273.jpg
殺されるかと思いました…。
開始時間にやって来たのは4名。う~ん。
「二宮、今日は祭りか?」
な心境であります。基本・移動の後、自主トレにしましたが最終8名に増えて
「あぁ、テーマ練習しとけばよかった!」
と思いましたが後の祭り。いかん、風邪のせい(?)か、思考が上手く回りませんでした。
今週もMMAファイターのNさんが娘さんと登場。楽しんでいただけたかな?
d0182021_19545236.jpg


しかし一人で指導していると、色々考えてるツモリでも、ワンパターンに陥ってそう。
そこで、稽古後トランクルームへ練習道具を返しに行く道すがら、ハードパンチャー氏に以前稽古されていた道場での指導メニューを聞くと、ロープスキップに始まり
d0182021_2023612.jpg
ハンドミットによるスピード・トレーニング
d0182021_2010395.jpg
等々私にとって斬新な稽古法が出てくる出てくる。と言うわけで、これから私以外の黒帯メンバーによる指導稽古も取り入れて行きたいと思っています。バリエーションアップです!
[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-03-13 00:43 | 活動近況「結構鍛えてます」