> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 「池袋の…」とか言うてはいましたが
審査会での先代館長のオオヤマネタは以前「拳友会遊戯」に書きましたが、
http://kenyukai10.exblog.jp/15493006/他の空手スレに同じ時期かと思われる記述がありました。
d0182021_12363025.jpg

芦原先生は道場生の前でたまに面白おかしく「マス大山」とかとか言ってはいましたが真面目な話の時は必ず「大山先生」って言ってましたね。 黒帯数人だけの時には「大山先生は凄かったんだよ」
d0182021_12395189.jpg
なんて話しも(極々稀に)されてましたね。
以前、芦原の難波道場の昇級審査会で、その日審査を受けたひとりの 門下生の名字が「大山」だった。で、この時審査席に座っていた芦原先代のエピソードが面白い 。
「何! お前大山ゆうんか?」
に始まり、
「イケンなー、大山ー」
「特に名前が良くないぞ、大山ー」
という風に 大山、大山と連呼。普段は緊張の極にある筈の審査会場が、そのうち爆笑の渦に包まれるという珍しい1日になった。
d0182021_12415964.jpg

その門下生「大山クン」は、審査の締めくくりに芦原先代に
「大山の名字に恥じない様、精進して強くなりんさい。」
と声をかけられ、それを聞いていた周囲の門下生ともどもに感動したという。 たった一言にこめられた、様々な思い 。この辺り、さすがというか、芦原先代カッコよすぎる!

d0182021_124318100.jpg

お二人が旅立たれた先では、どんな会話が交わされているんでしょう?


[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-03-17 23:00 | 活動近況「結構鍛えてます」