> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 3月26日の稽古前の話し
やっと土曜休日
d0182021_19374124.jpg
凝り固まった身体を解(ほぐ)しに馴染みの整骨院へ。いつも的確にツボを刺激してくれる先生が病院との契約切れで独立開業されるとのこと。
d0182021_1940206.jpg
遠くで開業されるのだったら、通いにくくなるな~と思っていたら、現在の病院のすぐ近くに開業するそうです。何でも経営者の方が
「まだ治療途中の患者さんもいらっしゃる。もし遠方で開業したら通うのが不便になるでしょう?」
「しかし、独立して近所に開業すると言うのは…」
「そんな事を気にするより、治療途中の患者さんを放っておいてこちら側の経営上の事情で通いにくい場所に開業する方が、医者としてどうかと思うよ。」

d0182021_19471272.jpg
と言うことで、あまり遠方で無いところで開業されるそうです。
素晴らしい!
空手道場もそうならばいいのにね、と思ってしまいました。大人数に成れば成るほど派閥が出来やすいのが人間ですし、空手観だって人それぞれ。龍大拳友会だって、みんな仲は良かったけれど
「空手とは」
の解釈は各人それぞれだったと思うのです。上層部が分裂して困るのは会員さんです。いがみ合って喧嘩別れするくらいなら、早い段階で方向性の違いを確認し、円満に分かれれば良い方向に進むのにな~…と思った休日の稽古前でありました。
[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-03-29 00:00 | 活動近況「結構鍛えてます」