> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 4月2日の稽古
「貴方の事、好きよ♡」
「おォォ、マジで?」

d0182021_10095195.jpg

「だって、カモ客だもの(笑)」
「ガーン!」

d0182021_10101751.jpg
みたいな夢を見て目覚めました。おはようございます。先週は朝早くに玄関のチャイムが鳴って起こされました。
「⚪︎⚪︎やけど。」
「ハイ?」
「鍵開けて。」
「あの〜、どちらさんで?」
「⚪︎⚪︎やけど。」
「すみません、そういう方は知らないんですけど…」
「ん?ここ××じゃないの?」
「違います!(怒)」

あぁ目覚めの悪いこと。もし私がブルース・リーだったら飛び蹴りくらわしてんぞ、この野郎!
d0182021_16352322.jpg
あちょー!
と、空手に関係ない話しで書き込み終えてしまってました。以下、4月2日の稽古のレポート書きます!
年次決算のため土曜出勤、誰よりも早く事務所出ましたがいつもより電車2本遅くなりまして遅刻です。ちなみに次回9日は更にヤバイです。最悪欠席です。Mr.バンカー、弾丸ジャッキーまた練習道具頼みます!稽古場に着くと今回は13名の大所帯。フェニックス代表が基本稽古変わってやってくれていました。ありがとうございます。
「こういう時にブログは便利なんだよ~。」
ごもっとも。で、移動稽古から対人稽古まで指導。対人稽古では左前蹴りを下段払い
d0182021_16572435.jpg
⇒右ローキック⇒左ハイキックの超オーソドックスなコンビネーションからバリエーション練習を行いました。ここの中身は内緒(笑)。昔、芦原道場でも見学は基本稽古まででその後は非公開だったそうですが、ちょっとソレを真似てみます。ここは会費払って来てくれていますメンバー限定。試合ルールからルールを考慮しない対応、
d0182021_16583938.jpg
逆に捌かれた時の反撃法、反撃されないための下段払いのコツ…などなどです。
d0182021_17125281.jpg
おぉ、先代が逆技を?
さて、次回は移動稽古で各帯ごとに昇級・昇段審査科目であるコンビネーションを練習してもらいましょう。
d0182021_17292827.jpg
そして今回ははるばる赤穂から2度目の参加をされたジム・インストラクターの方。GW時期にもしかしたらジムでイベントが出来るかも?てな話も出まして、楽しみであります。
MMAファイターNさんの娘さん今週も来てくれました。みるみる上手になってます。やはり子供の吸収力は凄いですね。オヤジも頑張らなきゃ。
先週体験参加の方(入会確定!)からお礼のメールをいただきました。
「ずっとミット持っていただいて、ご自分の練習時間を割いていただき…」
いえいえ、稽古日は指導が私の役目なのでソコは気にしなくて大丈夫!でも指導者もやっぱり現役でないといけませんね~、こんな具合に。
d0182021_17121078.jpg
と言うわけでもう少し暖かくなったら不定期でもいいので、別の曜日に練習会をやろうかなと漠然とですが考えています。自主トレメインのジムスタイルのですね。アップとかは揃ってやる、オランダのキックジムみたいなのがいいかな?
d0182021_17164954.jpg
ウエイトトレで言えば、このぐらいのイントラさんの方が説得力ありますもんね!


[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-04-03 10:11 | 活動近況「結構鍛えてます」