人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 同じ年齢じゃないか…
県警は熊本地震で被災し、家人が避難中で不在だった民家からタブレット端末などを盗んだとして容疑者(51)を窃盗容疑で逮捕した。県警によると「盗んだのは間違いない」と容疑を認めている。

あら、私と同じ年齢か!昭和40年男の仕業とは情けない。
同じ年齢じゃないか…_d0182021_19375988.jpg
読んでなかったんだろうな。
まぁ昔から火事場泥棒なんて言葉がありますから、人間の本質って変わってないですね。

火事場泥棒(かじばどろぼう)とは、火事で混乱した現場で 窃盗を働くこと、または窃盗を働く者。
日本では平安時代の書物にも火事場泥棒の記録が見られる。
江戸時代には江戸市中で頻発した大火の際に、混乱に乗じた火事場泥棒が跋扈し、住居への延焼は免れても泥棒により財産を失うケースが見られた。現代では、新潟県中越地震の際には郵便局の現金自動預け払い機が破壊される(現金は無事)例が見られた。


ATM壊すパワーが有るなら、人助けしなさい!
同じ年齢じゃないか…_d0182021_19374155.jpg

by osaka-kenyukai | 2016-04-23 21:37 | 活動近況「結構鍛えてます」