人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 4月23日の稽古
さて、久しぶりの土曜休日。と言うか、今月唯一の貴重な土曜休日。
4月23日の稽古_d0182021_18255269.jpg
余裕を持って家を出たハズが、阪神電車の切符売り場で
4月23日の稽古_d0182021_18273363.jpg
先週メンバーから借りていたモノを忘れてきたことに気づく。
「来週でもいいかな?…いや、来週は5週目だから稽古無いんだ!」
てな訳でとんぼ返り。あぁ、なんと勿体ない時間の使い方よ!
4月23日の稽古_d0182021_18302828.jpg
ゆっくりカレーでも食べられたものを…
さて先週は仕事が押してちょっと遅刻してしまい、移動稽古からの参加となりました。昇級・昇段の科目にある後ろ回し蹴りを含んだコンビネーションを稽古の中で練習しようと、準備運動なく行いましたらまぁ翌日背筋の痛いこと。
4月23日の稽古_d0182021_19221767.jpg
週明けて整骨院さんで診ていただいたところ、何をしたと伝えていないのに
「東條さん、コレ股関節から来てますわ~」
と言い当てられました。納得!さすがプロですね。
4月23日の稽古_d0182021_19223537.jpg
そんなわけで本日はゆっくり柔軟(硬いけど)。
基本~移動稽古の後、久しぶりにミット打ち。パンチのコンビネーションを行いました。メニューは西山道場さんからちょっといただきました。
4月23日の稽古_d0182021_18434526.jpg
ところがコレがまた、結構キツイ内容で(苦笑)。時間もメニューもセット数も当初予定より随分と省略しました。
4月23日の稽古_d0182021_19211266.jpg
あぁダメだな~。それでも自主練タイムは参加者全員元気いっぱい!そして事前にメールをいただいていた見学の方。
「今日は見学だけで」
と仰ってたのにフェニックス代表
「いや~せっかくですから、ミットやりましょう!」
と半ば強引に(笑)引っ張り出してミット打ちをされました。稽古後には入会したいと言っていただき、また新しいメンバーが増えました!
4月23日の稽古_d0182021_1927534.jpg
ようこそ、拳友会へ!
んで、休みなので昼間拳友会の事務処理的な事をやっていたのですが、今のところ長期休会者が一名、体調その他でお休みの人も居られますけど、発足からおよそ3年間で退会者ゼロ!なのであります。これは嬉しい!
4月23日の稽古_d0182021_19311585.jpg
さて来週からも頑張るぞ!


by osaka-kenyukai | 2016-04-24 12:00 | 活動近況「結構鍛えてます」