> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 5月3日の出張イベントの巻
テレビをつけたら
「今年のゴールデンウィークは、最長十連休で…」
などと司会者が喋ってますが、期間中の土曜日が2回出勤日である私には、飛び石連休でしかないのであります。それでも、ま、三連休が有るのはありがたや。そんな三連休の初日、播州赤穂のトレーニングジムまで空手レッスンのイベントのお手伝いに行ってきました。
d0182021_19534121.jpg
ちょっとした旅行気分ですな。
一本目、朝10時からのクラスに間に合う様に大阪から出るワケですけど、一本乗り遅れると大阪駅で1時間以上次の電車を待たんといかんですよ。
お邪魔しましたのはパワーハウス赤穂。病院に併設されたトレーニングジムであり、リハビリや高齢者の筋トレという顔も持っている施設です。大阪拳友会のメンバーであるOさんが、こちらのジムのインストラクターの方とミット打ちのクラスを担当されていまして、GWにイベントとして空手の試し割りなどを披露しに馳せ参じた次第。
午前の部・午後の部とお手伝いさせていただきました。
d0182021_19532159.jpg
午後の部、打撃系経験者の方の鋭い蹴り!皆さん上手くてビックリしました!
会員さんにも板割り、瓦割りを体験していただき、楽しんでいただけたかな?と思いながら帰りの電車内では
「あーすれば良かった、こーすれば良かった。」
と反省点ばかりが浮かびます。指導に満点は無いのですねぇ。
レッスンの合間には赤穂観光まで段取りしていただき、夜には名物料理まで。スタッフの皆さん、お世話になりました。
また、指導してくれたOさん、助っ人で駆け付けてくれたRさん、応援の声をかけてくれたOさんにMr.バンカー、ありがとうございました。皆さんのご協力で大阪拳友会は活動しております。土曜日は5月初稽古、頑張って参りましょう!




[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-05-04 01:52 | 活動近況「結構鍛えてます」