> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 奇跡の価値は?
d0182021_18233938.png
播州赤穂
d0182021_17554265.jpg
は「忠臣蔵のふるさと」として有名です。
d0182021_17555561.jpg
今年のGW、大阪からある家族が播州赤穂へ観光旅行に出かけました。
d0182021_17564681.jpg
サービスカット♡
d0182021_1841883.jpg

5月3日、お土産屋さんがあると言うので道路沿いを歩いていますと、ご家族の奥さんがスポーツクラブを発見。
「あらお父さん、ここ空手やってるわよ!」
d0182021_1863766.jpg
実はご家族のお父さん、フルコンタクト空手の有段者なのです。少し体調を崩されて最近は稽古に参加されてなかったのですが…
「あ、ホントだ。連休明けには復帰出来るなぁ。」
どこの流派だろう?と思い、覗いてみますが写真の様にこちらに背中を向けていて流派名(胸マーク)が見えませんでした。背の低い丸刈りのオッサンが偉そうに指導していました。
「今、稽古しているところの代表があんな感じなんだよ。」
と奥さんに言いながらお土産屋さんへと向かいました。
さて、自宅に戻って所属している会のブログを開いたら…
d0182021_18123482.jpg
(古い!)ナント今日通りかかったスポーツクラブはパワーハウス赤穂!空手衣を着て指導していたのは東條とRさんとOさんの大阪拳友会。そして偶然通りかかったお父さんとは、拳友会ハードパンチャー氏だったのでありました。一月ほど稽古を休まれていたので、あの日赤穂でイベントが行われることなど知らずに、本当に偶然赤穂へご家族で旅行されていてあの日・あの時間にパワーハウス赤穂前を通られたのだとか。
7日の稽古終わりにこの話を聞かされて、あまりの偶然にビックリしたのち大爆笑!
「そんな偶然、あるんですね~(笑)」
ただの偶然か、集まる事が運命づけられた団体なのか(笑)。
d0182021_18214867.jpg
d0182021_18194097.jpg

んで、7日の稽古に移ります。
[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-05-07 23:52 | 活動近況「結構鍛えてます」