> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 5月21日の稽古
更新が遅くなってしまいました。大会から一週間、やはりダメージが多少残っていると自己申告の弾丸ジャッキー。意地悪な私は今日に限ってハイキックの稽古。イシシ…。
d0182021_11495932.jpg
意図的に避けていたワケではないのですが、そう言えばあんまり上段を蹴る稽古してなかったな、と。窓枠に手すりが有るので芦原空手では定番の、片手でバーを持っての上段回し蹴り稽古。フォームは緑健児氏がよくお手本で示される
「膝をかい込んで横から大きく回す」
d0182021_1154175.jpg
を意識して。実際のスパーリングの中ではもう少し楽に出せるように、すり上げるフォームとか、大きく回すフォームとかに変化させるんですけど、それはまた次回以降に。やはり強烈な一撃必殺の技ですから、しっかり身に付けましょう。
d0182021_1222570.jpg

さて、本日は可愛いお子さんが2名。
d0182021_11565095.jpg
MMAファイターNさんの娘さんで、既に拳友会のアイドルYちゃんに加え、メンバーの娘さんも初参加。フェニックス代表の持つキックミットに鋭いキックを打ち込んでました。休憩中に代表一言。
「今度お爺ちゃんって言ったら罰ゲームだぞ!」
d0182021_120552.jpg
5歳の子供からみたら、我々はもうお爺ちゃんなんですよ!
[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-05-26 00:00 | 活動近況「結構鍛えてます」