> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 5月28日の稽古
大阪で初の審査会です!
d0182021_1740433.png
当初、経験者ばかりが集まっていたので(不思議と黒帯、茶帯、緑帯の順で入会されて来ました!)、既に各道場で取得されていた帯をそのまま締めていただいていたのですが拳友会での稽古も重ねられ、また大会でも優秀な成績をあげられているので
d0182021_17452399.jpg

「そろそろ昇級・昇段をしないと」
てなわけで明石に次いで大阪でも初の審査会を開催した次第であります!ドンドン!
d0182021_17375176.jpg

当日の進行、審査科目、審査開催日が当初連絡より約一ヵ月遅くなったりでメンバーの皆さんにはご迷惑をおかけしましたが、無事全員合格。
茶帯⇒黒帯、緑帯⇒茶帯、青帯⇒緑帯 各1名。
白帯⇒黄色帯 が3名、新たに誕生しました。う~ん、新しいメンバーも入ってきて帯のバランスも良くなってきたかなぁ。
ま、偉そうに私が段位・級位を認定することについては何だかオシリがむず痒くなる様な感じではありますが…
【質問】
Q.空手道場を開くには何か許可がいりますか?
A.自分で流派を作り「俺、館長」と言えば館長です。人数も増えれば大会も開けます。自分が稽古している流派から独立し、名称を変え、あなたが館長なり宗主、道場主になれば免状や段位も出せます。連盟も自分で作り加盟道場が有れば立派な会長になれます。


まぁそんな世界ではあります。でも、拳友会の帯に値打ちが出る様に頑張って行きます。その為には立派な価値のあるサークルでないと、ですね。
強くて、明るくて、仲が良くて、いい意味でライバル意識があって、一生懸命稽古して、たまにはハメを外して…うん、幸いお手本となる道場で先輩、同期、後輩を見て来ました。あの雰囲気を出来るだけ多くの人に味わって欲しいと思っています。まだまだメンバー募集中!来たれ老若男女!
d0182021_1874354.jpg
 
[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-05-28 22:31 | 活動近況「結構鍛えてます」