> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 極真松井派ウエイト制雑感
d0182021_11473512.jpg
観客の入りはこのくらい。
2階席旗の後方と向かいは立ち入り禁止。多いと見るか、少ないと見るか。
d0182021_11474802.jpg
感想としては
「何だかんだ行っても、日本中で最強を目指して稽古している人はいっぱい居るんだ。」
と言うコト。トーナメント後半、顔面殴打などの反則で中断が多くて少しテンション下がりましたが、刺激はいただきました。
新ルールは、従来ならダメージの点で明らかに負けている選手が足掛け下段突きで技ありを奪い、大逆転勝利したりしてゲーム性が高まった?と言うか、結構面白かったです。
拳友会的なネタ
入り口スグの所に物販コーナーが設置されているのはいつも通りですが、DVD販売コーナーの売り子さんは何と成島竜師範!朝の入場時、昼食に出る時~戻る時も、まだ物販コーナーに陣取っておられます。思わず
「会場内で観戦されないのですか?」
と聞いてしまいましたが、
「押忍」
と一言だけ。終日DVDコーナーを担当されていたようです。謎です。(因みにDVD半額以下でしたので、購入させていただきました。)

もう一つ。会場内、大会役員席に中村誠支部長のお席がありましたが、一度も姿をお見かけしませんでした。選手の付添いなどでお忙しかったのかな?

他に、全空連さんの演武がなくて残念でした。松井館長は午前の高校生の部から会場で観戦されていました。城西・山田支部長は食事も採らず?おそらく全試合を観戦されていました。

2階席での観戦でしたが、会場に他流派(例えばJKJO参加団体)の姿も見受けられませんでした。分裂騒動から20年、関心がなくなってしまったんでしょうか?
[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-06-05 23:46 | 活動近況「結構鍛えてます」