> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 赤穂拳友会
仕事帰りの電車内、スマホでラジオを聴いています。柴田まゆみさん「白いページの中に」がかかってます。中学の頃の歌ですけど、名曲です。
d0182021_22051568.jpg
あぁ、コッキーポップ、ポプコン懐かしい!
門あさみさん、何気にエロかったなぁ。伊丹哲也とサイド・バイ・サイド、キャデラック・スリム、チャゲ&飛鳥もポプコン出身だったかな?何の事かわからない若者、置き去りにしてゴメンよ。本題に入ります。
大阪拳友会と名乗っておりますのは、拳友会という団体が他にもたくさんある為にわかり易くする為であります。
d0182021_22080440.jpg
空手だけでなく…
d0182021_22084715.jpg
学生時代、新人戦のトーナメント表にはエントリー3回のうち2回「友会」と印刷されてました。ウキ〜!
また脱線しました。頭に大阪と付けると意外に語感がいい。もし野田阪神以外に拳友会が拡がったら、頭にその地域の名前を付けよう、と決めたのであります。京都拳友会、神戸拳友会、奈良拳友会などなど。拳友会なになに支部と言うと下部組織みたいだし…技術や審査基準は統一しても、活動は各地域で自由にやってもらいたいので、このネーミングがピッタリではないか。
d0182021_22033244.jpg
地区間でいいライバル意識も出そうだし。
いや、実はGWにお邪魔した、パワーハウス赤穂で赤穂拳友会が産まれそうなのであります。いつ迄も挑戦者・大阪メンバーのOさんがスタジオの空き時間に友人と稽古している様子を見たスタッフさんが、
「面白そうだから、スタジオプログラムに取り入れてみたい。」
と言っていただき、Oさんから話しを伺って指導をお任せすることに。毎回十数人が参加されているそう。また、ジムのインストラクターさんもせっかくの休日を利用して野田まで稽古体験に来て下さったり…で、GWにお邪魔させていただいた訳です。
現在、Oさんが受験勉強の為、ジムのインストラクターさんが代行して下さっているそうです。皆さんの熱意に応えて指導に行きたい所ですが、如何せん距離が!(ー ー;)
距離がある、即ち時間がかかる訳で、仕事を終えてからレッスンに参加するのはかなり困難。
あぁ、空手専業なら行けるのに!せめて指導マニュアルを作れれば…あぁ、空手専業なら、それも出来るのに〜!
今は「いつ」とはお約束出来ませんが、必ずまたお伺いします。月イチとかで行ける様になればいいな〜(≧∇≦)。
そんな訳で頑張って赤穂拳友会を開設しましょう!
d0182021_17333729.jpg


[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-06-08 22:22 | 活動近況「結構鍛えてます」