> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 7月9日の稽古
事故のおかげで迂回して稽古場に到着。代理でフェニックス代表が基本指導をやってくれてまして、元気な掛け声が聞こえております。そして下足箱にも大量の靴が。
d0182021_19163080.jpg

「う~ん、スタートした頃に比べると増えたのう。」
d0182021_15314288.jpg
※ブロンソンならこう言うね!と感慨にふけるのでありました。う~ん、それにしても靴が小さくないかい?稽古場の扉を開けると親子空手教室?と思えるほど本日はお子さん連れで参加のメンバーが多数(笑)。基本~移動稽古にかけてはほんわかした雰囲気が流れていましたが、休憩をはさんでスパーリング組とRさん指導によるサバキ組
d0182021_15443618.jpg
に分かれると雰囲気が一変。お子さんたちはフェニックス代表が担当を買って出てくれました。
「お爺ちゃんって言ったら罰ゲームだぞ。」
小さな子供たちには分裂前の極真ウエイト制出場
d0182021_15424034.jpg
の威光も届かないようです。
さてスパー組とサバキ組と便宜上分けておりますが、私はサバキを体力が無くてもヒラリヒラリと相手の攻撃をスカす(ま、究極はそうなるのかも知れませんが)様なものだとは思っていません。
d0182021_15502177.jpg
ある程度…一般の人以上にパワー・スタミナは有るべきだと思っております。せっかくフルコンタクトスタイルの空手をやっておりますから、ガチにも強くあって欲しいと考えているのですが、ここ最近サバキ組
d0182021_1556671.jpg
とスパー組に分けておりますのは実は大会が近いからであります。前の記事で大会前だけ大会向けの練習をするのは…と書いておきながら矛盾しておりますが(苦笑)今回は準備期間も短く…と言うかあっという間に大会の日が迫ってきた感じなんですけど。
d0182021_15582416.jpg
大阪拳友会としては初めて挑戦する大会で、開催場所も初めてなのでちょっとドキドキ。怪我の無いよう、悔いの残らないようにしましょうね。
[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-07-12 19:16 | 活動近況「結構鍛えてます」