人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 7月16日の稽古&ルーキーズカップ
試合前日と言う事もあり、基本・移動の後は長めに自主トレ時間を取り各自調整を。移動稽古は少し身体を練る感じで組手構えから動く動作をいつもより多めに(したつもり)。
そして試合当日。
7月16日の稽古&ルーキーズカップ_d0182021_07403535.jpg

重戦車・Sさんのお友達メンバーYさん一家も応援に来て下さいました。壮年75㎏以下に2名が参加。壮年部は級位によるクラス分けが無く、お二人とも4級なので各上との対戦が続きました。
MMAファイターNさん、大会前の負傷もあり万全ではない状態での拳友会所属としてフルコン試合デビュー戦。課題がはっきり見えましたので、これからは修正すべきところを修正して行きましょう。
一気に決勝まで駆け上がった感のあるTさん。茶帯を相手に準優勝は立派です。ずっと付きっ切りでサポートしてくれたお友達もお疲れ様でした。
一般重量級Sさん、春の白蓮会館新人戦で盟友弾丸ジャッキー真盟会館の選手(今回も優勝されました)に敗れたので、リベンジ参戦を決意。初戦は金剛カラテの選手でしたが、年齢差もあるところ熱い試合を見せてくれました。悪くて引き分けくらいに見えたのですが…贔屓目だったかな?
試合前狭間館長による大会主旨について説明があり、
「顔面殴打、金的については厳しく取りますが、胸合わせなど(危険性の低い)はあまり取りません。」と言うコトで昔のフルコン的な判定基準だったように思います。
遠方ですが、新しい施設なので府立体育館より空調が快適でした。
by osaka-kenyukai | 2016-07-18 22:39 | 活動近況「結構鍛えてます」