> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 余所(よそ)の夏合宿
今年も幻と終わった、拳友会夏の合宿。来年はマジメに考えましょう。
で、他派のブログを久々に覗いてみたら正道会館奈良支部さんのブログに
http://seidonarablog.com/
正道会館全国支部長合宿の記事が。
d0182021_12232510.jpg

石井館長指導の下、顔面パンチを含めた稽古が行われたようです。道場生参加の恒例の夏合宿と異なり、「全国支部長」合宿とのことですが、写真に写っている人数・顔ぶれから全国でもなさそうな…。そして野次馬の私が気になる表現が。
初日午前中は勝手な解釈により、皆不可解に思っていた「突き方」「蹴り方」などを修正し基本技術の再確認が中心。
誰かがいない間に誰かが勝手な解釈で基本動作を変更したが、結構不可解に思っている指導陣がいて、それを修正することから始まった…と受け止めるのは穿(うが)った見方でしょうか?
総本部のHPから東大阪本部の記載が無くなりましたが、組織図や各地域の支部長等は(東大阪以外)変化が無いようです。
今年は久しぶりに全日本大会を観戦に行こうかと思っています。弾丸ジャッキー
d0182021_1241358.jpg
改め、増量・巨大化したサモハンくんから
d0182021_12423438.jpg

「全日本大会を見ておきたい」
と言われましたので、直近の全日本大会としてチョイスしました。彼も初級クラスは卒業して、今後は中級・上級に挑戦していかなければいけないですから、こうした意識が芽生えたのは嬉しい事です。観戦してしっかり勉強してください。ウエイト制になって、今回でもう14回目だそうです。14年前にこの大会の試合場に上がったっけ。ま、申し込んだら誰でも出れますけどね。
と思ってたら、漫画「修羅の門」の作者さんは
d0182021_1238206.jpg

「申し込んだら書類選考で落とされた」
事があるそうで。当時は無差別で出場者も64名(又は48名)の時代だったし、何年後かに拳友会から出場出来る様な人が出れば嬉しいです。他流派王者は獲られていますけど、正道会館・白蓮会館W制覇はまだいらっしゃいませんから!


[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-08-12 00:00 | 活動近況「結構鍛えてます」