> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 8月20日の稽古パート2
稽古日誌、途中で挫けたので新しく書きます。
d0182021_10344570.jpg
ゲバゲバ・ピ~!
すまん、若者よ。また置き去りにしてしまった。
さて肝心の稽古の方。スタート時点で4名。
「う~ん、稽古内容がマンネリなのかなぁ。」
などと考えながらもテンションあげて準備運動。基本稽古を始めると段々と人が増えて来て久々2桁の参加人数となりました。ハードキッカー氏、あんな大きな娘さんがいたのですね!親子空手教室いいなぁ。お父さんはバチバチ出来ないから物足りないかも知れないけど(笑)。
弾丸ジャッキー改めサモ・ハン(デブゴン)君
d0182021_10433188.jpg
が傷めた右足の痛みがなかなか引かないってことで、今日は左の蹴りの稽古。
d0182021_1045812.jpg
左アウトローキックをテーマに行いました。参考資料は月刊正道誌上にて松本栄治支部長が実演されていたDVD及び記事。我々の世代にとて松本栄治支部長と言えば
驚異の17歳
なのであります。細身で体重も60㎏そこそこだったと思いますが、左アウトローキックでバッタバタと対戦相手を倒しておられました。元来、受けにくい技ではあるのですが、オーソドックスの選手だと奥脚になるので当てにくいのも事実。ポジションや三通りの蹴り方、変則タイミングによる蹴り方などを稽古しました。
かつて極真会館・山田城西支部長が必殺技として整備し、大西靖人選手・黒澤浩樹選手によって完成を見たと言われる左アウトローキック
d0182021_10542215.jpg
最近の試合では必殺ローキックを見せてくれる選手が見当たりません。寂しい事です。
重戦車・Sさんを初め、大会参加希望メンバーには強烈な下段も武器の一つとして勝ち上がって欲しいものです。
[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-08-23 00:00 | 活動近況「結構鍛えてます」