> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 瓦の枚数 22枚
全日本大会・軽量級決勝。正道会館・湊谷コーチのブログでも絶賛されています。
http://ameblo.jp/minatoyahidefumi/entry-12196880328.html
白蓮会館の福地勇人選手瓦一枚差で涙を飲みました。先に福地選手が積んだ20枚全部を割った時は勝ったと思いましたが、正道会館・山田洸誓選手、身体が流れて失敗か?と思ったら22枚中21枚割れていました。残念ながらまたしても正道会館・白蓮会館二冠王者の誕生はならなかったのであります。
試割り前、瓦のセッティングに異常に時間をかけていた正道会館勢。試技前に主審がコールした福地選手20枚、山田選手22枚。
「2枚プラス?」
意味わかりませんでした。多く積むなら5枚くらい積んだ方がいいのでは?ここからは勝手な推測ですが、
福地選手ならおそらく20枚全部割るだろう。失敗して10数枚ならそれで良し。こちらが20枚申告して全部割ったとしても同数で引き分け。最終延長となれば状況がどう転ぶかわからないので、試し割りで終わらせたい。なので向こうより多く積みたい。枚数増やしすぎて高さが高くなれば崩れたりして失敗の可能性がある。2枚プラスなら確実に行けるか…
とまぁ深読みしすぎかも知れませんが(笑)。山田選手の試技は1枚残しだった訳で、もし積んだ瓦が20枚だったら19枚で負けていたかも。
22枚積むと言うのが緻密に計算された枚数だったとすれば、これは正道会館側の作戦勝ちでありましょう。
重量級の小西選手VS山口選手もそうでしたけど個人的に正道会館VS白蓮会館は燃えますなぁ。
d0182021_12513649.png

[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-09-04 23:59 | 活動近況「結構鍛えてます」