> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 11月5日の稽古
一気に寒くなりました。
d0182021_1211298.jpg
長引く風邪をおして土曜出勤。むー、稽古辛いかも?と思いつつ定時ダッシュで野田へ向かいます。
足指を骨折し、痛々しい姿ながらTさん基本稽古を始めてくださってました。感謝!受け技までお願いし、柔軟もそこそこに蹴り技から号令かけて参加です。
さて本日は移動稽古を省略してミット打ちに入りました。さて、私を入れてイチ、ニ、サン…奇数。お、入らなくて大丈夫!(笑)で、一安心。ローキックのバリエーションと、歩きながらの蹴り技の稽古。ムム、意外とスムーズに行ってないかも?
https://www.youtube.com/watch?v=Io8DHXeQr48
こちらのビデオ(5分25秒頃から)を観て学生時代に「歩きながら蹴る」は良く稽古しました。わざわざ蹴るんじゃなく、歩くように自然に蹴りが出せる、これが大事なのですね。
正道会館湊谷コーチも取り入れられています。前進しながらのミット蹴り。スピード、フォーム、インパクト、いずれも理想的です。
http://ameblo.jp/minatoyahidefumi/entry-12210396111.html
来週は赤穂パワーハウスメンバーの昇級審査会も行います。試合も近付いて来ました。応募も完了、今月1試合2名、来月1試合1名の参加予定です。3人とも2016年の2試合目。初戦の結果が良かった人はもう一つ上を、納得いかなかった人は今回挽回しましょう。
[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-11-08 00:09 | 活動近況「結構鍛えてます」