> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 新極真会全日本テレビ中継
日曜日の夕方、久しぶりに空手の大会地上波放送な感じがします。
d0182021_12412535.jpg
私が学生だった当時、強豪選手だった方々の二世が活躍したり、ベテラン勢の活躍もあったり、いろいろと感慨深く見ておりました(まだ全部見切れてませんが…)。
女子無差別級、菊川結衣選手
d0182021_14352944.jpg
は惜しくも準優勝でしたが、軽量級の身体で強豪選手と最後の延長戦まで互角に戦っていました。サバキっぽい動きはまぁ見られませんが、現行の極真ルールの中で我々のイメージするサバキを行うのは難しいでしょうね。
芦原会館から極真ルールの大会に参加することについては、皆さん色んな意見が有ると思いますが、私個人としては賛成ですし、こうして頑張って上位に入賞するのは凄いし、嬉しいと思います。
西山道場名義で参戦されていた頃は、
「大人の事情とはいえ、所属の道場名で出場出来ないのはどうなんだろう?芦原会館所属ってわかってるのに…。」
と思ってました。小林由佳さんだって胸刺繍は西山道場でも、帯は芦原会館の帯で出場されてましたから。あ、私が新人戦に出た時は織マークにテーピングして隠したなぁ(笑)。当時は背中にプリントが無かったので胸と袖に当て布をしてました。当時、フルコンで正道会館と交流無かったのは極真か芦原だったのでバレバレですよね〜。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-11-08 00:37 | 活動近況「結構鍛えてます」