> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 先代館長の面白エピソード
「痛快無比! ケンカ十段 芦原英幸読本」収録の加藤重夫氏の回想インタビューです。
d0182021_1512533.jpg

加藤 (大山)館長の次女ね。 グレースが中学生かそんなもんの時、合宿に来たんだよね。 そしたら芦原が
「おめえよ、おめえのお父さんが館長だったって、おめえは違うんだよ」
つって。
――それ、言ったんですか?
加藤 うん(笑)
「いいんだよ、おめえ、お父さんに文句言うか。 俺が何だかんだ悪口言ったってお父さんに言っていいよ」
って言ったら、ホントに言っちゃったんだよ(爆笑)。
――館長は怒ったんですか。
加藤 怒ったよおー! 俺、呼ばれたもん(笑)。 あれは…うん、やっぱり芦原だよ。 グレースを最初に見た時に
「お孫さんですか」
って言っちゃったんだよ。 はっ、と思った瞬間にはもう遅かったよ。 館長が真っ赤な顔して 「ウ~ン!」 って(爆笑)。
グレースに向かってなんかブツブツ言ってると思ったら、しまいには
「お前、お父さんが館長だからって、お前まで威張ってんのか、この野郎。 どこの班だ」
って自分の班なんだよね(笑)。

私は審査会でしかお会いする機会がありませんでしたが、この記事を読んで
「先代なら言いそう(笑)。」
と思いました。そのグレースさん、こちらの本で
d0182021_158764.jpg
「当時のお弟子さんは芦原さんをはじめとしてガサツな人が多くて…」
と語られていて再び爆笑したものでした。
[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-11-09 01:28 | 活動近況「結構鍛えてます」