> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> MA-1
今年、リバイバルで流行中とのことです。
d0182021_16473649.jpg
男性のみならず、女性ファッションにも。
d0182021_16481196.jpg
遡る事30年、トム・クルーズの出世作「トップガン」の公開時に流行りましたが、映画の中でMA-1を着用しているシーンは無かったような…
d0182021_16501192.jpg
この革ジャンも欲しかったですが数万円で手が出ず(泣)。稽古の帰り、クロベエ先輩と一緒に行った京都四条寺町のミリタリーショップで一万円超だった黒のMA-1を
「清水の舞台から飛び降りる(京都だけに)」
d0182021_16535980.jpg
つもりで購入しました。一般にはカーキ色が流行していましたが、黒をチョイス。ちなみにカーキ色は極真黒帯U先輩が着用されていてすごく格好良かったのを覚えています。
今はファストファッションのお店に行けば、一万の予算で3着は買えます(笑)。今年も目いっぱい着たおそ~。鍛えた体の方が似合いますね。鍛練、鍛練!
ちなみに「プロテクター」ジャッキー・チェンも着用してます。
d0182021_16593568.jpg
定番アイテムゆえ、困るのが被る事。一度カーキのMA-1にデニムで友人との待ち合わせに出かけると、何と彼も全く同じコーデ(笑)。ペアルックかよ?
「待ち合わせで友達とコーデが被ってるとテンションが下がる~。」
と言っていた女性の気持ちが少し理解出来た50歳の冬…。
[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-11-09 23:46 | 活動近況「結構鍛えてます」