> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 結局
また極真会館の名を掲げた派閥が増えました。
松井派では中村支部長を除名したと発表しています。
人が集まれば派閥は出来るもの。少人数で気の合う仲間だけなら話しは別ですが、多くなれば自然とグループが出来たりします。
また、空手と言うモノの捉え方は人それぞれ違いますから、例えば試合志向グループと護身的な志向グループが出来たりするのがスポーツより確率が高いかも。スポーツはルール有りきですからね。
拳友会だって、色んな空手観を持った人が集まっていますが、いがみ合って分裂みたいな事の無いようにしたいな、と思った、この一件。





[PR]
by osaka-kenyukai | 2016-12-16 22:35 | 活動近況「結構鍛えてます」