> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 1984年のUWF
今月はゴン格よりnumberのボクシング特集だな、と週末喫茶で一服。
d0182021_16310160.jpg
d0182021_16311690.jpg
それともう一冊。1984年のUWF。書き下ろしではなく、numberに連載されていたそうです。全然知らなかった〜٩( ᐛ )و
d0182021_21321174.jpg
割とUWF、特に新生UWFについて否定的な記述が目立つからか、ネットでは連載中から否定的な意見もあった様です。私は面白く読めました(^^)/
特に旧UWF、まさしく1984年のUWFは当時
「プロレスとは、こうあるべき」
の理想を具現化した団体だと信じてました。動画サイトなど無く、プロレス誌の写真で想像してただけですけど(笑)。
リング上のスタイルも、試行錯誤の連続だからか、今映像を見ても結構リアルに見えます。
d0182021_21445327.jpg
人気が爆発した新生UWFは、スタイルが確立されて逆に
「ん?これは…」
って試合が多かったですね〜。
d0182021_21471017.jpg
そうそう、プラチナチケットだったと思いますが、府立体育館に観に行きましたよ、高田VSボブ・バックランド!クロベェ先輩とお友達がチケット取ってくれまして。
d0182021_21505562.jpg
大仁田氏も入口で目撃したし(笑)。
あ、バッテリーヤバイので、以下続く。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-01-30 16:30 | 活動近況「結構鍛えてます」