人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> しかしなぁ。
まさか「世界に伸びる極真空手」が、このような事態に陥ろうとは私と同世代の誰が想像し得たでありましょうか。
私見では有りますが、今は亡き芦原英幸・先代館長も、極真空手の組織規模や大会のレベルについては(独立後も)一目置かれていた様に思います。
私の大学時代、新興と呼ばれた流派の方が長く存続するかも?と言う気持ちにさえなります。

そう思うと、現・大空会田中代表と立ち上げたスポーツクラブの空手教室も施設閉館の為に終了しましたが、丸10年も続いたのは凄くないかな?と改めて思います。白蓮会館新人戦では男女とも優勝者出ていますし、登録会員も100名を超えていたはず。

あ、前の前の話題みたいに大空会大阪拳友会は、その空手教室が分裂したわけじゃありません(笑)。

これからは高い入会金や月謝を払う道場より、我々の様にリーズナブルな会費で稽古出来るサークルの方が有望かもしれませんよ?
こちら大空会↓
http://blogs.yahoo.co.jp/daikuukai1998?__ysp=5aSn56m65Lya



by osaka-kenyukai | 2017-02-07 01:37 | 活動近況「結構鍛えてます」