> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> と言うことは?Part2
何かフォントがデカかったので(苦笑)Part2。
どうやら極真館さんの方から
「円満な退会ではなかった」
と訂正を申し入れた様に見えますね。実際はどうあれ、対外的には円満退会としておけば綺麗だったでしょうが、それを許す訳にはいかなかったのでしょう。
総裁がお亡くなりになった当時の分裂以降、どれだけ多くの流派が出来たことか。それを見ただけでも極真会館がいかに巨大な組織だったか…ですよね。それ以前、中村忠氏や芦原英幸氏などの空手家を含めると改めて凄い人材を輩出して来たのかわかりますよね。
「空手バカ一代」の様に品行方正な人物ではなかったと言う証言がありますけれど、これだけ分裂の火種を抱えていた極真会館・極真空手が一つだったのは、その強烈なカリスマ性によるものなんでしょうね。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-02-08 21:57 | 活動近況「結構鍛えてます」