> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 駅売り夕刊紙のようなブログ(笑)

稽古日誌でなく、すっかり駅売り夕刊紙のようにゴシップネタを取り上げてる当ブログ!正道会館東京本部のツイッターから情報いただきました。

四月より正道会館東京本部から新団体として真正会東京支部となり ます。詳しくはホームページをご覧下さい。
正道会館東京本部(真正会東京道場). @seidotokyo. 四月から真正会

2Chの反応はこちら。真偽の程は不明。

東京本部は館長が許可して正道会館の持ち物を譲渡。
だからそっくりそのまま真正会へ移行可。
総本部は正道会館の持ち物なので 、出て行くメンバーが総本部WEBやSNSで真正会の発信はできないと推測。

ま、4月になればいろいろわかるでしょ。 東京だけが先に公表したのは驚いたが。

(大阪) 総本部一階の道場なくなってる。ウェイトスペースもなくなってる。

レイアウト的には私が知っている80年代後半に戻っている感じがします。湊谷コーチのブログ。
d0182021_19245527.jpg
事務所前の棚を無くしてミットを壁際に移動させたおかげで、道場スペースを広くすることができました。今まで稽古中はサンドバッグの使用を禁止していましたが、奥で稽古をしていてても自由にサンドバッグを使えるようにルールを改正します。これで会社帰りにトランクスとTシャツさえあれば、汗を流すことが可能です。

上の写真で気になったのが、ダミーミットのjr版?と思われる右から三番目のミット。少年部の動画でも映っていましたが、BEGIN SPORTSの通販ページには載っていない!ビッグミットよりちょっと大きいぐらいみたいなので、ギリギリ台車にも乗せられるかも?

子安慎悟☆Shingo Koyasu (@koyasushingo) 、4月から真正会東京支部所属.
 
ミスター正道空手と言われた子安氏も正道会館離脱…ですか。








[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-03-13 05:56 | 活動近況「結構鍛えてます」