人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> バブルな80年代
仕事で女性社員と銀行へ出向いた待ち時間。
『東條さんはバブルの頃を知ってるんですか?』
バブルな80年代_d0182021_21333023.jpg
と質問されました。私の社会人スタートは平成元年4月。消費税と共に始まったのです。
バブルな80年代_d0182021_21231452.jpg
なお、スタートは3%でした。
因みに今年は曜日の並びが平成元年と同じ(はず)。4月1日、土曜日なのに入社式から研修だったのを思い出します。
資産価格の高騰により支えられた景気拡大期をバブル景気というそうで。バブルとは英語で泡のこと。泡の様に中身がないのに 膨れ上がった状況の事。
バブルな80年代_d0182021_21221659.jpg
日本中が金金金と、下品になったと言われていますが、
バブルな80年代_d0182021_21261699.jpg
↑タクシーを停めるのに札束持ってたりしてね。
今の閉塞感のある、何とも気持ち悪い時代に比べれば皆んな前向きで明るい、そんな悪い時代では無かったと思いますね。ブラックな上司、果てしない残業と決して楽な環境ではない人も多かったでしょうが、昨今の逃げ場の無い残業と違って
『あぁ、今日も遅くなったな〜』
『シンドイですね〜東條さん。カラオケ行きましょうか!』
『終電無くなるで?』
『オール行きましょうよ!』
バブルな80年代_d0182021_21351185.jpg
『明日シンドイで!』
『家に帰っても何時間も寝れませんやん。』
確かに。若かった事もあり、勢いで突入したもんです。
バブルな80年代_d0182021_21380323.jpg
一番ウケたのは殿様キングスさんの『恋は赤い薔薇』でしたかね
バブルな80年代_d0182021_21400691.jpg
そんな80年代は空手も熱かったです。言い知れぬ不安に包まれた様な現代日本ですが、あの頃みたいに明るく・激しく・強くをモットーに一緒に楽しんでくれる仲間を募集中です。
バブルな80年代_d0182021_21430149.jpg
強くて優しい人になりましょう!

by osaka-kenyukai | 2017-05-12 21:04 | 活動近況「結構鍛えてます」