> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 5月13日の稽古
先の『ワンパンマン』の記事、今日が稽古日と書いてあるのに日付けが別の日になってますよ、と大学の後輩・アラタ君からご指摘が。ありがとう、浜村淳です。
d0182021_10234640.jpg
昨年・一昨年と春から冬にかけて新人戦にチャレンジしてきました。何と出場した全大会で誰かがトロフィーをゲット!オマケに決勝同門対決が実現するなど
d0182021_10322886.jpg
選手の皆さん大活躍なワケですが、そろそろ一般部メンバーは初級を卒業。中級に挑みましたがまだ勝ち上がるには力不足かな?
そこで本年は中級で勝ち上がれる力を付けよう、をテーマに稽古して行こうかと。試行錯誤しながらではありますが…
漠然と試合に出続けるより、『以前より進化した空手』を身に付けてレベルアップしてから成果を発揮しましょう、と。
で、今回はコンビネーション練習をしたのですが、ペアを組んだTさんの狙い所が浅かったので、
『もう少し奥を狙った方がいいですよ。』
『オス。』
で、蹴ってもらうと
d0182021_10442175.jpg
d0182021_10435743.jpg
あぁっ!効いた!(笑)。
当てるポイントを変えるだけで威力がこんなに違うとは!せっかくだからメンバー全員に体感してもらおうと、Tさんに参加者全員を
『修正前』『修正後』
で蹴ってもらいました。突然のプチ10人組手させてごめんなさい。でも、これでメンバーが効果的な当て所を共有出来ました。後は各々が身に付けること。皆んなで強く上手くなって行きましょうね。




[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-05-14 10:20 | 活動近況「結構鍛えてます」