人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 極真VS正道はどう映っていたのでしょう?
引き続き本多浩さんのブログから!(手抜きじゃないっす!)
大阪府立体育会館で開催される第7回全日本ウェイト制大会。
この大会は正道会館が出場するという事で当時かなり注目を集めました。僕も正道会館の選手の試合は見逃さないようトーナメント表をチェック。大学入学前は正道会館の名前すら知らなかったのに(笑)。
実際かなり話題でしたよね。当時は重要な情報源だった格闘技通信も特集してたし、当時所属していた道場の先輩達や大学の格闘技好きの先輩から
『正道会館は本当に強いのか見てきてくれ』
と言われましたから。
極真以外の他流派の大会で勝ちまくって常勝軍団と呼ばれた正道会館の強さは本物か?そこが大会観戦の焦点でした。
大会当日は全試合見逃すまいとトーナメント表を片手に二階席の最前列で観戦です。
注目の正道会館勢はいろいろあってなかなか勝たせてもらえませんでした。結果だけ見ると角田師範が1人だけベスト4に入賞。
ただ個人的には勝たせてもらえなかったけども正道会館勢の空手に感じるものがあり、自分はこのままでいいのか?と思うようになりました。この後少しづつ極真の道場から足が遠のくようになります。
  大阪で見たウェイト制の後、極真の道場から足が遠のきやはり正道会館に入会しようと決心。これでめでたく正道会館に入会!…とはいかない(^_^;) 当時福岡には正道会館の支部がなかったのです。
大学の先輩から
『何年前か忘れたけど南区体育館に正道会館の稽古を見学しに行ったぞ。説明がわかりやすくて面白いと思った。』
と聞いていたので正道会館は福岡にあると思い込んでいたんですが…実はない!


by osaka-kenyukai | 2017-05-23 23:19 | 活動近況「結構鍛えてます」