> 練習日と場所
【時間】第1~第4土曜日
19時~20時30分
【場所】子育てプラザ福島
4階 軽運動室
詳細は入会案内へ!
> フォロー中のブログ
> 6月17日の稽古
今週も仕事終わって稽古場へ。行きの阪神電車で、これまた仕事帰りのMR.バンカーと遭遇。
d0182021_22251133.png
駅前のマクドナルドさんでバーガーを購入、
d0182021_22240723.jpg
立ち食いしながらトランクルームへ。この時間、本当に勿体無い!
開始時間にはどうしても間に合わないので、本日もTさんが前に立って基本稽古の指導をしてくれてます。
d0182021_07552804.jpg
練習道具持って上がって、空手衣に着替えて帯を締める頃に受け技終了。蹴りの前に各自柔軟の時間を挟むんですが、Tさんいつの間にか後列へ移動しておられる。
『Tさん、蹴り技は?』
『いや、東條さん来はったから。』
『えっ⁉︎』
と言う訳で柔軟も無しに蹴り技の号令を(笑)。
d0182021_08115737.jpg
暑いので移動稽古少なめに、先週に続いてミット打ちに移行しました。メニューは
d0182021_22273660.jpg
このDVDと、昔『クイズ紳助くん』で紹介された映像からいただきました。身体を完全に相手に預ける、普段とは違う打ち方なので皆さん難しそう。( ̄^ ̄)ゞ
短時間の稽古でしたが、息上がったのではないでしょうか?
さて、芦原会館OBとして西山道場をどう思いますか?と聞かれることもありますが、試合で好成績を残しているのは嬉しいです。
d0182021_22275747.jpg
道場経営の観点から、東京で試合実績なしで道場生を集めるのは困難とも聞きますし。菊川選手の4連覇は凄いと思いますよ。
d0182021_09242881.jpg
関西の支部はJFKOに加盟してみたいだし、それはそれで良いのではないでしょうか?
d0182021_22281945.jpg
さて、本日も稽古終了です。お疲れ様でした。


[PR]
by osaka-kenyukai | 2017-06-17 22:18 | 活動近況「結構鍛えてます」